申し訳ない思い出

  • 2007年09月12日(水)
アップロードファイル 139,822 byte

お題:不良っ子
この絵書いたら、「いつの時代の不良やねん」って言われた。現在の不良っ子、誰か教えてください。

流瀬さんの話題で、もう1つ。

経緯は僕の目なので、詳細は判らない。顔を覆いたくなるような話。

大須芹緒がそれなりにまだお客さんが着ていた頃。当時、私は仕事の忙しさと結婚を前にネットの世界はどうでも良い状態になっていた(この段階でかなり駄目な奴だな)。しかしながら、そうも言ってられないという気持ちも有って、たまには掲示板にレスを入れて、フラッシュやスクリプトを勉強して大須芹緒のゲームでも作ろうかと考えていた。シナリオの大枠もできて、まずはテキストだけでも起こさないとなとちまちま書いていた。だけどネット上に常駐する気はなかった。

流瀬さんのサイトでは、(その頃の流瀬さんは知名度も上がって、同人もしくはプロの漫画系で食べて行く人なのだと私は勝手に思っていた)サイトに訪れる人に漫画の題目のアンケートを行っていた。

私のサイトの字板(掲示板)の過去ログにもあるが、大須芹緒を流瀬さんに書いてもらおうという流れで、私のところのお客さんがせっせと投票をしていた。それは同じ名古屋繋がりもあるだろうが、どうして投票の方向になったかは判らない。
当時、流瀬さんは何かユーザと組んで仕上げたかったのだと思う。それはおそらくは大須芹緒では無い(そりゃそうだろう)。私としては大須芹緒を推してくれる嬉しさ半分、迷惑ではないのだろうか半分だった。あまり顔を出さず、無碍にお客さんに抑止もできず、そのまま月日が経ってしまった。作りかけのゲームもなにもかもほっぽらかしになった。

今思い出しても本当に申し訳なくて、穴があったら入りたい。ネット再開して、まず流瀬さんに謝りに行った。それに快くレスを返してくれた上に年末には大須芹緒の本のイラストまで受けてくれた。

流瀬さん、ありがとう御座いました。

昔々、セリオとマルチのコピー本を出して、お遊び半分で名古屋コミケに出ていたサークルの横にSERIO-Aサークルが有った。本も一杯置いて有って、青年がスケッチブックを書いていた。一瞬だけ会話をした。

たまに昔の事を突然思い出したりするが、決まってこの事を思い出して赤面する。本当に人生トップクラスの申し訳ない話だ。

流瀬 URL 02月13日(水)07:29

下記日記も含め、全く以ってモウマンタイですよ。ヽ(´▽`)ノ
というか、超メール不精ですみm(ry

よすどん 02月28日(木)15:37

はわわー!
レス頂いて嬉しいです。&ちょと安心しました。

すんません。昔話してしまいました><

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー