井の中のよすどん、東方を知らず

  • 2007年09月10日(月)
アップロードファイル 73,976 byte

そういや、こないだ描いた記事の質問先のサイトさ、その一件をきっかけ(?)に荒れちゃっててお礼は書いたものの、二度と書き込める状態ではなくなっていた。
ショッキングと言えばショッキングだが、荒れる具合はスレッドによってまちまちで、私の力ではもはや何としようも無い。ごめんなさい。
セリオのサイトというのはーんーセリオサイト運営というのはかな?いわゆるマッタリ運営でも良い様子で、もはや過ぎたジャンルでもあるのか、サイト総数も少なく、私が生き延びていくにはそれなりに良い環境なのかも知れない。
ここ最近の絵描きに気を良くしてか私も「ようし、うちも東方で何かやろう」と、なかけん氏に相談してターゲット決めて東方にデビューしてみる。まずはお絵描き掲示板とかに書かないとね。
・・・井の中のなんとかとはよく言ったもので、お絵描き掲示板はものの20日ぐらいでログが流れ、日々良作品が徘徊し、セリオ書いてたあの人?なにそれの世界な訳であった。(当たり前だ)
昨今のブームもあってか、圧倒的数の1作者でしかない訳だ。こういった中で生きてくには、スキマ産業か、余程の亜種か、王道で大々的に行動ぐらいしかなく。んー。私にそれができるかどうか甚だ疑わしい。正直会社辞めてお絵描きしたいぐらいだ。東方というジャンルは盛り上がりもあるものの、ユーザからの評価もそれなりにシビアだ。ああ、こういうところで頑張ってる人は淘汰に生き残れそうだなぁって思う。
ぐだぐだ言っていても進まないので、ちょっとずつ描きながら、自分の東方でのやりようを考えていこう。
長いのでもう1個書く。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー