2つの絵

  • 2007年08月27日(月)
アップロードファイル 91,144 byte

サークルカットの依頼を受ける。
正直嬉しい。
志摩子さんのカットを書く。

そうそう、コミックワークスからなかなか脱却できない。コミックスタジオの準備は出来ているが、コマ割り漫画を描かないせいも有るだろう。
今のところ単発絵なので、コミックワークスを使っている。本当は単発絵のときに練習しとくべきだろうけど。

ほいで、話は戻って、志摩子さん。
どう考えても左より右の方が不細工。
可愛さがなくなっている。
ペン入れとか気を使ってさ、線も震えないように気をつけて書いたのに、下書きのほうが可愛い。
重ねて見ても大差は無い。何に問題があるのか。
微妙なパーツの位置だろうか。

そんな微妙な位置で可愛くなくなる(どっちも可愛く無いかも知れないのであくまでも私の物差しです)私の絵柄は、痛烈にショッキング。

あまりにも自分で回答が出ないので、VIPと同人板に投げて聞いてみた。叩かれるかとびくびくものだったが、丁寧に教えてくれた。
「たぶん、目を塗ったからだろう」
なるほど。目をベタにしたことが大きいのか。
しかしながら、目をベタるぐらいで可愛くなくなる我が絵柄に再度ショックを受けた。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー