バリウムのんだ

  • 2009年09月09日(水)
アップロードファイル 142,073 byte

 どうでも良いお話でほんと申し訳ないが、バリウムを飲んだ。昔のバリウムは良かった・・・チョコ味やらバナナ味だったのに、今のバリウムはおそらくのバニラ味だ。多分バニラ。飲んだ後ゲップを我慢して、お医者さんの言うとおりにクルクルしなければならない。(これはバリウムが腸内を伝うように指示を出しているのです。)
 バリウムには下剤が入ってて、さらっと体外へ出されるように配慮されているが、今のところ便意だけ有って、白い物は出てこない。白unkが出たのか出てないのか毎度毎度確認をするのが面倒だなぁ。
 そして、このバリウム案件の一番嫌なのは、肩に注射を打たれることだ。これがもんのすごく痛い。痛く無い様に注射するのがプロの看護婦さんらしいが、この肩注射だけは「(痛くならないように)頑張ってるけどだめなのよねぇ」と半ば痛いのはどうしようも無いから具合でブスリする。涙もろいよすどん、間違いなくホロっとする。
 このバリウムDAY、痛いわ便意だわ心配だわお腹ポンポンだわで毎年思い出に残るのであった。
写真は隣の女の子に描いた白い動物。

なかけん 09月14日(月)15:17

私も12日に飲みましたが、注射は無かったですよ?採血はしたけど。
今回は良かったけど、刺してから血管を探す下手に当たると
傷口から扇状のアザ(内部の傷)が…

よすどん 09月16日(水)12:35

あれー?胃袋の出口を緩める注射を毎年打たれるよ。今年の採血の人は凄く上手で、全く痛くなかった。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー